埴生神社の様子
 

数年後風景が大きく変わります

20240606.jpeg本日は成田市不動ヶ丘土地整理組合さんの起工式にて祭典を執り行いました

不動ヶ丘の51号線沿いは、現在山林または奥では田んぼ等が有りますが、この度整地をすることによて数年後にはマンション・戸建て・商業施設が入る予定となっております

その敷地の中には、兼務神社の飛び地摂末社もありどうなることかと思ってましたが、整理組合さんのご提案で神社を無くするのではなく、移転をしてその地域の氏神様として新しいくいらっしゃる住人の方の憩いの場所として残して頂けることになりました

工事自体は随時行い、神社の場所まではまだ時間があるということで、本庁への申請等はまだちょっと先になるとは思います

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の写真

  • 20240608.jpeg
  • 20240606.jpeg
  • 20240605.jpeg
  • 20240604.jpeg
  • 20240603.jpeg
  • 20240602.jpeg
  • 20240601.jpeg
  • 20240531.jpeg

月別 アーカイブ