埴生神社の様子
 

何年先になるかわかりませんが

20231008.jpeg本日は、地鎮祭へと出かけました

お天気は快晴でいいものの、なかなかの風が吹いており、忌竹が大きくしなり、神饌も飛ばされないかとちょっとドキドキしながらの奉仕

今回の場所は遠山地区ですが、成田市では遠山小学校に本年度1名の入学生をむかい入れたと話題になり、成田市全体としても人口増に対する子どもの減少に危惧されるところではあります

ただ、学区である大清水、大山、小菅、吉倉、久米野、畑ヶ田等ですが、まだ時間はかかりますが、土地開発や新駅構想、新たな路線開通と、これから人口が増える要素がある地域の一つでもあります

ちなみに地鎮祭の場所は道を挟んだ三里塚小学校とのことでした

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の写真

  • 20231009.jpeg
  • 20231008.jpeg
  • 20231006.jpeg
  • 20231005.jpeg
  • 20231004.jpeg
  • 20231003.jpeg
  • 20231002.jpeg
  • 20231001.jpeg

月別 アーカイブ