埴生神社の様子
 

神宮大麻増頒布活動推進研修会

20231026.jpeg本日は、千葉県神社庁へ研修

神社庁では今まで、県内支部の1社を対象に神宮大麻の増頒布活動をしておりましたが、印旛支部としては支部役員会にて支部全体として活動をすることになりました

というのも、神宮大麻に関しては田舎に行けば行くほど人口の過疎化減少、親から子へとなかなか継承されず、印西市等のニュータウンで人口増においても、なかなか神宮大麻を祀って頂ける住宅・マンションの方が少ないのが現状であるため、何処かの地域の1箇所だけの問題ではないことに、支部全体の活動として働きかけることとなりました

そして本日、神社本庁より講師の方がいらっしゃるということで、研修に参加

ご家庭に神様がいるって何だか素敵なことだと思うんですけどね

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の写真

  • 20231027.jpeg
  • 20231026.jpeg
  • 20231025.jpeg
  • 20231024.jpeg
  • 20231023.jpeg
  • 20231022.jpeg
  • 20231021.jpeg
  • 20231019.jpeg

月別 アーカイブ