埴生神社の様子
 

さすが女性陣

20221121.jpeg本日は、カミさんは朝から女子神職会にて房州の方へお出かけ、山ちゃん(事務員さん)はお休み、ジジはお買い物と、神社で1人お留守番

七五三のご祈祷をしながらのんびりしていると、スーツを着た見覚えのある顔が十数人

そういえば、神青会(千葉県の神主さんの比較的若い会)が本日成田山散策と佐倉の麻賀多神社正式参拝、甲子の飯沼本家への研修だったなぁ

成田山から近いとはいえ歩いてわざわざ神社まで顔を見せに来てくれて、お土産まで頂戴、女性陣からもしっかりご挨拶と別にお菓子を頂き有り難かった反面、お茶も出せずに失礼してしまったと反省

夜、子ども達の晩飯を準備(買ってきたもので...)、カミさんの帰りを待っていると、そのまま行商できるのではないかというくらいのお土産を抱えて、いや抱えきれない程車に積んできました

中には伊勢エビまで!さすが女性陣!

一方何も気の利かない、使えない男子でした...

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の写真

  • 20221122.jpeg
  • 20221121.jpeg
  • 20221120.jpeg
  • 20221119.jpeg
  • 20221118.jpeg
  • 20221117.jpeg
  • 20221116.jpeg
  • 20221115.jpeg

月別 アーカイブ