埴生神社の様子
 

久しぶりの小学校へ

20221115.jpeg本日は学校評議員として小学校へと行ってきました

校長先生から小学校の前期の成果と今後の課題等の説明を受けた後に、授業中の校内を1周

可愛らしい子ども達の姿がなんとも言えません

最後に校長室にて、コミュニティ・スクール(学校運営協議会)についての説明を頂きました

学校と地域の連携・協働を推進していこうという仕組みですが、この成田小学校では既に地域の成田地区健全育成協議会、成田地区民生委員・児童委員、青少年相談員成田地区、成田地区子ども会、成田地区社会福祉協議会等々で既にかなり地域との関係が深く、さらにお祭り等を通して縦横のつながりもかなり充実している学校だと思います

校長先生からもこの点については他の地域の学校よりもかなり良い環境下にあるとおっしゃって下さいました

あと、2,3年後には校舎の新築も始まるようですが、心身ともにより良い学校生活が出来るようこれからも地域のおじさんとしてお手伝い出来ればと思います

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の写真

  • 20221116.jpeg
  • 20221115.jpeg
  • 20221114.jpeg
  • 20221113.jpeg
  • 20221112.JPG
  • 20221111.jpeg
  • 20221110.jpeg
  • 20221109.jpeg

月別 アーカイブ