埴生神社の様子
 

昇神

20221221.jpeg本日は、崖崩れ防止の工事中にお社が出てきたのでそのお祓い

最初は兼務神社の摂末社で、工事中ちょっとだけお社の移動をしたいというお話だったのですが、急な崖をのぼり現場でお社を確認をしてみるとどうやら今は個人のお稲荷さんとして祀られているようでした

土地もお社も個人の方の所有になり、本来であれば手間も費用(今回に関しては祈祷料も)も個人の方がかけるところではあるのですが、工事の関係上、区長さんを始め役員さんや総代さんと協議の上、個人の方に連絡をすると区に全てお任せしますとのこと...

ちょっと当初との話とかなり変わってしまいましたが、工事関係者の方の不安や、区の役員さん総代さんの心配が解消されると思うとご祈祷をした方がいいと、粗末になっていた神様もここで昇神頂きました

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の写真

  • 20221223.jpeg
  • 20221221.jpeg
  • 20221220.jpeg
  • 20221219.jpeg
  • 20221218.jpg
  • 20221217.jpeg
  • 20221216.jpeg
  • 20221215.jpeg

月別 アーカイブ