埴生神社の様子
 

結構な確率で

20220820.jpeg本日は地鎮祭の奉仕に行ってきました

ハルが生まれるのを期に神主に転職してから18年、私には霊力や神通力はもちろんありません

ただ、代表して神様の前で言挙げをし皆さんとっしょに祈るばかり

それでもいつも不思議に思っていることもあります

神事の中で降神・昇神の儀といって依代に神様がお越し頂く、またはそこからお帰り頂くというのがありますが、その時だけちょっと風が強くなったり、フワッと吹いたり

今日もその一瞬だけ風が吹き抜けていきました

もちろん無風の時もあれば、常に暴風の時もあり、自然の気まぐれですが何となく私たちの知らない何かが働いているのかなぁと思う時でもあります

2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20220821.jpeg
  • 20220820.jpeg
  • 20220819.jpeg
  • 20220818.jpeg
  • 20220817.jpeg
  • 20220816.jpeg
  • 20220814.jpeg
  • 20220813.jpeg

月別 アーカイブ