埴生神社の様子
 

さっぱり

20220402.jpeg先日から入っていた剪定も今日でおしまい

せっかく大きくなった神社の木を剪定するのは勿体無いという参拝の方もいらっしゃいましたが、鎮守の杜を形成する上で、やっておかなければならないものと思います

近年の自然災害の異常さで社殿に枝木がぶつかって損傷してしまうことへの対応もそうですが、枝が混み合ってくると十分な日差しが得られず、その木自体がダメになってしまったり、地面の土も栄養のない土地になってしまいます

今は、丸坊主になって見栄えこそイマイチですが、長い寿命の樹にとってはほんの一瞬の時間

もう2,3年後にはまた沢山の葉っぱをつけると思いますよ

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の写真

  • 20220403.jpeg
  • 20220402.jpeg
  • 20220401.jpeg
  • 20220331.jpeg
  • 20220330.jpeg
  • 20220329.jpeg
  • 20220328.jpeg
  • 20220327.jpeg

月別 アーカイブ