埴生神社の様子
 

その日のうちに筋肉痛

20140209.JPG
昨晩から降り続いた雪は、とんでもないことになっていました
今朝4時頃の大雪警報が解除されると同時に、神社へ雪をかき分けつつ出社

いつもならまだまだ真っ暗はずなのに、街灯の光が雪に反射してそれほど暗い感じもなく、そこからただただ黙々と雪かきを始めました

まず、御殿の正面の参道、社務所までの足場の確保
それだけで約3時間
本日成田市の出初め式だったので、一時中断
出初め式も、最初は分団は中止の連絡となりましたが、急遽市内の第1分団だけの集合となり、しかも徒歩での移動だった為、その会場入りに間に合わなかった私たちは着いたと同時に解散...
災害時の判断、伝達不足にかなりの不安も覚えながらも、とりあえず神社に戻って雪かき再会

夕方、体力の限界と同時に筋肉痛
その日のうちに来るとは、十数年ぶりかなぁ〜?(いやもしかしたら昨日のか?)
まだまだ雪は残っておりますので、参拝の方は十分にお気をつけ下さい

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ