埴生神社の様子
 

見頃は来週以降かな?

20111003.jpg
本日は奥日光へと来ております

千葉県神社庁印旛支部神青会と印旛郡市神社総代会にて合同研修

神青会の中には既に宮司さんとしてお社に奉仕していらっしゃる方もおりますが、その大半はまだ禰宜・権禰宜(ねぎ・ごんねぎ=役職名です)であり、また自分のお社の総代さんとは顔見知りですが、支部内の総代さんとは面識が少ないのが事実
そこで、親睦を深めるという意味でも、宮司さん方から勉強してこいとのお達しがあったのです(今回は第2回、第1回は諏訪大社の御柱祭へと出かけました)

二荒山神社中宮祠にて正式参拝をし、日光三名瀑の湯滝・竜頭の滝・華厳の滝を見学
紅葉はまだちょっと早いようでしたが、ほのかに色付き始めているのもまた季節が感じられて良かったです
その後、バスは日光二社一寺を横目に、今日の宿である鬼怒川温泉へ・・・

お待ちかねのお勉強会の始まりです、いやー、流石総代さん方です
お酒の注ぎ注がれの応酬も何のそのっ!夜中のラーメンまでご一緒出来るとは・・・
(ちゃんと、ためになるお話も頂戴しました・・・)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ