埴生神社の様子
 

有終の美?

20101016.jpg
本日は、スミ&ミオの運動会

しかし、七五三の時期に突入&大安ということもあり、午前中はカミさんに行ってもらい、こっちは御祈祷に専念・・・
その前に、とりあえず早朝の席取りに出かけ一仕事

神社での御祈祷や、明日開催される第12回日本全国太鼓障害者大会の安全祈願を奉仕した後、神社の方は宮司にお願いをし、運動会会場へ

成田の町中は、今日明日と「御利生祭(ごりしょうさい)」の為交通規制中なので遠回りをして到着

ちょうどお昼の休み時間
まだまだ下のクラスのスミ&ミオの出番はすでに終了・・・
まぁ、みんなでおいしくご飯を食べられただけでも良いかな?

それにしても、障害物競争に参加したミオ
乗り越えなければならないトラップに興味津々で、すべてが本当に障害物となり、全く競争という意識もなく、いいかげんにゴールさせられたそうですが、もらったメダルの自慢ぶりは、いかにも1位のようでした・・・笑
(参加園児全員がもらえるメダルです・・・)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ