埴生神社の様子
 

内宮(2日目)

20100329.JPG
昨晩のミオの熱が下がらず、午前中は伊勢市内の小児科へと行くことに・・・

症状といっても、熱が高いだけなので特に診断も出ず、座薬と抗生剤を処方してもらいとりあえず様子見

まぁ、成田でかかりつけの小児科と一緒の薬、座薬だったのでそれだけでもちょっと安心

宿に入るにしてもまだだいぶ早く、冷えピタ、氷枕、体温計を購入
これからに備えました

車の中でミオが寝てしまったので、カミさんがハル&スミ&私との3人で内宮をお参りしてきたら?と言ってくれました
カミさん、ミオの分までしっかりお参りしてきますと、ハル&スミ

真新しい宇治橋を渡り、五十鈴川(工事の為川が濁っているので手水舎)にてお清め
御正宮を拝し、その後「踏まぬ石」(その4、5段上にあるハート型の石もちょっと気になりますが・・・)の石段を下り、天照照生皇大御神(あまてらすますすめおほみかみ)の荒御魂(あたみたま)を祀っている荒祭宮(あらまつりのみや)へと参拝

今回はカミさんとミオが待っている為、ここまで・・・
足早に車へ戻り、早めに宿へと向かいました

ミオの調子がイマイチの為、何かと我慢の連続のハル&スミ
夕食の時間まで、また3人で鳥羽水族館へと行ってみました
色々なショーはすでに終わっていましたが、なんとか楽しんでもらえたようです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ