埴生神社の様子
 

お伊勢参り(初日)

20100328.JPG
ハルの卒園旅行で、伊勢(メイン)へと出かけました

初日は、皇大神宮別宮瀧原宮(こうたいじんぐうべつぐうたきはらのみや)、そして外宮と参拝をしました

瀧原宮、瀧原竝宮(はきはらならびのみや)は「大神の遙宮」と言われており、地勢も皇大神宮(内宮)のそれと極めてよく似ており、後ろに山をひかえ、御本殿の前には、東から西に向かって流れる川が御手洗場(みたらし)があり、まさに自然と一体化している私の一番好きな別宮でもあります

朝早く出たものの、瀧原宮に着いたのは3時過ぎ
しかし、柔らかい日の日差しを浴びて、何とも心落ち着く色合いでした

無事外宮も参拝し、夕食も宇治山田駅のすぐ近くの「大喜」にて大御馳走

その後宿にて一休みしていると、なんだかミオが熱っぽいようなので、フロントに電話をして体温計を借りたところ、38度!とりあえず冷えピタを貼って、様子見となりました

明日の予定もちょっと考え直さないと・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ