埴生神社の様子
 

DH658-135M

20100331.JPG
本日は、ジェコス(株)富里機械センターへと、3点式杭打機の重機の清祓いへと行ってきました

何の重機か簡単に説明すると、大きな穴を掘る為のものだそうです

現地に着き、祭壇等の準備をしていると、ちょっと方角的に具合が悪い(その時の事情にもよりますが、やはり東か南向き)感じがしたので、担当の方に説明すると「いいですよ、すぐ動かします」と快いお返事を頂きました

この大きな重機が動くには、エライ事になるんだろうなと、申し訳ないような気がしておりました
が、いやいや本社からいらっしゃった方々も、まるで新しいおもちゃをもった子供のよう(失礼しました)にその巨大な重機が動く姿を、楽しそうに眺めていました

それと同時に、エンジン音が凄く小さいことにも驚かされました
なんでも、騒音対策には特に気をつかった設計になっているそうです

無事神事がおわった後、早速午後からトレーラーで現在建設中の東京スカイツリーへと向かい、明日から実働するそうです
「青い重機が見えたら、ウチのですよ」
とジェコスの方も、DH658-135Mの活躍を期待しているようでした

重機、作業の安全を心よりお祈り申し上げます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ