埴生神社の様子
 

Xmasツリー

hanedakuukou.jpg
ハルの七五三のお祝いに駆けつけてくれたジジババが帰るため、羽田空港までやってきました

第1旅客ターミナルの2Fのマーケットプレイスには、大きなクリスマスツリーが飾られておりました

神社のブログでクリスマス?いやー、イベントですから・・・それでも、最低限は理解しておいた方が良いかもしれませんね
日本人の多くがクリスマスって何の日と聞かれると、イエス・キリストの誕生日なんて答える方が多いようですが、実際は「降誕を記念する祭日」とされているようです(イエス・キリストの誕生日にはいくつもの説があり、特定する記述もないようです)
また、プレゼントを持ってくる人(方)も、「降誕祭の男」と言われる人だったり、「魔女」だったりと、「サンタクロース」さんだけではないようですよ

まぁ、細かいことは宗教上色々あるようですが、世の中が何となく幸せになる時期なのは、間違いありませんから、良しとしましょう

それにしても、ウチのちびっ子達はマスクをしているため、幸せそうには見えませんねぇ・・・

帰りは、ねんりん家のマウントバーム「お抹茶」をGET!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ