埴生神社の様子
 

お好み焼き

okonomiyaki.jpg
今日は、午前中ミオをつれて病院に行ってきました
なんだか今週は病院通いです
月曜日はハル&スミの歯医者
火曜日はスミの小児科(咳)
水曜日はハルの小児科(予防接種)
そして今日、夕方はハル&スミの小児科(2人とも鼻水なので連休前に薬を頂きに行きました)

いやー、こっちが病気もらっちゃいそうです

で、午前中のミオなのですが、おなかのいちご状血管腫がなんとなく気になってきたので、今後の対応を相談しに行ったところ、先生が
「これは、いちごちゃんだね いやーウチの娘も血管腫があってねぇ、それはステロイドでちらしちゃったんだけど、ウチのは血管腫の下にさらに赤いアザがあってこれからどうしようか迷ってるんだよね・・・やっぱり女の子だしねぇ・・・」
「(い、いちごちゃん?)そ、そうですよね・・・」
ウチのは男の子だしお腹の見えない部分なので、そんなに気にしなくてもいいってことを言ってるんだと理解

「最新のレーザーを設備しているところはいいけど、古いレーザー使ってるところだとちょっと心配なので、もし行くようであれば紹介状いつでも書きますよ
まぁ、レーザーっていっても、輪ゴムでちょっとパチッパチッて、やられてる感じかなぁ」
「ありがとうございました」

まぁ、あまり気にする程でもなさそうなので、ひとまず安心
それにしても、とりあえず先生とこの娘さん痕残らなければいいですね

夕食は、ハル&スミの診察後、お好み焼き屋さんへ(ここからが本題)

こちらのお好み焼き屋さんは、鉄板の横にたこ焼きも作れるようになっております
そこで、ちびっ子達にもタコなど入れる作業をお手伝いを、と思いちょっと試しにチャレンジ
しかーし、見る(食べる)と作るでは大違い
あまりにも無残な姿となり、画像的にはちょっとマズイので、最初のお好み焼きを・・・
それでも、味はサイコーでした(当たり前か)!!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ