埴生神社の様子
 

こちらはまだまだ21年

20220503.jpeg大日本帝国憲法から現行の日本国憲法に移行してから75年の長きに渡り改正されておりません

日本国憲法は戦後の各政党案では方向性もバラバラ、また大日本帝国憲法に僅かな手を加えたものであて改正とは言えず、痺れを切らしたGHQは数日でGHQ憲法草案を指針

国会において憲法改正の方向性がやっと決まり、現行法が昭和22年5月3日に施行されました

この憲法において様々な論議がされていることはご承知のこととは思いますが、問題提起されている箇所を除けば、正直改正をしなくても良い程簡素で先進的な法律だったとも言えます

そんな今日は結婚記念日でもあります

まだまだ21年、私も改姓されないように勤しみます

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の写真

  • 20220504.jpeg
  • 20220503.jpeg
  • 20220502.jpeg
  • 20220501.jpeg
  • 20220430.jpeg
  • 20220429.jpeg
  • 20220428.jpeg
  • 20220427.jpeg

月別 アーカイブ