埴生神社の様子
 

お手伝い

20210918.JPEG本日地鎮祭を奉仕するご家族の、御子息が國學院大學で神道を専攻しているとのことで、急遽お手伝いをして頂くことになりました

早速どのくらい出来るのかと確認したところ、まだ祭式(神事における作法等)はまだやっていないとのことで、とりあえず玉串後取(たまぐししどり=玉串を参列者の方に御渡しする役)を急遽仕込み、すぐさま本番

いや〜、こちらも祭典中なかなかこんなに緊張したのも久しぶりでした

私も、初めて1人でお祭りを奉仕したときはもう緊張しっぱなしで、奉仕後はとてつもなく安堵したのを思いましました

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の写真

  • 20210919.jpeg

月別 アーカイブ