埴生神社の様子
 

しっかりガード

20210205.jpeg本日は井戸を埋めるお祓いへと行ってきました

すでに周りはキレイに整地が進んでおり、井戸の穴だけがポッカリと空いている状態

万が一のこともあるので、しっかりと重機で井戸周りをガード

こちらも安心して祭段の準備、祭典に望みました

最近多い井戸埋めですが、水に関するご祈祷については、いつもとは違う緊張が走ります

霊感等全くない私ですが、長年ご祈祷や色々な話を伺っていると、やっぱり生活や生きていく上で水がかなり重要な役割を担っており、ちょっと思い当たる節があったり、水のことで触れるようなことがあるとかなりの確率で変化や良くない事が多くあるように感じます

また、リフォーム等にて水場の移動をしたことによって、良い方向へと転機したというお話もたくさん聞いたりもします

全部後付けと言われればそうなのかもしれませんが、水に関してはどうしても畏怖の念に打たれます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ