埴生神社の様子
 

継続するために

20191031.jpeg神棚の撤去へと行ってきました

開業し始めたさいに神棚の設置、社名変更のさいにも安全祈願、毎年のように御祈願も頂いておりましたが、残念ながらこの度同じグループ会社へ統合という運びになり、なんだか寂しい限りです

巨大なフロアいっぱいに机が並び、社員の方でごった返していた場所も、ガラーンと神棚だけが残っている状態

対応して頂いた方が、先輩方から神前での心構えや服装なんかについても、若い時に教えられて、自分もその時から神様・仏様を大切にすることが出来て本当に有り難かったですとおっしゃてました

自分からなんでも調べることの出来る現代ですが、やはり先人から学ぶことが何より自分の肥やしとなり、継続し易い教え方だと常々思います

目上の方も、下の方から面倒くさくて、長〜い話と思われていたとしても、遠慮なくドンドン語って頂ければ幸いです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ