埴生神社の様子
 

お参り日和

20160109.jpg
今朝ほど、毎年恒例の少年野球チームが年始のご祈祷にいらっしゃいました

もう10年以上練習初めにお参りを頂いて、ご祈祷を受け始めてからもかれこれ5,6年ほど経ちました
みんな低学年の頃から見ているので、御殿の中でもちゃんと整列して、正座にて静かに祈祷を受け、玉串も先輩に教えてもらって上手に拝礼します

午後には地元中学の野球部も祈願にいらっしゃいました
部員の中には少年野球チームに所属していた子達も多くいるので、こちらも監督をはじめビシッとご祈祷を受けられます
特に馴染みの子達は、祈祷後に改めて神殿前にて2礼2拍手1礼の参拝にてお参りをして行きます(立派!)

子供の話から大人へ伝わり、今では様々な団体さんも多く参拝に来るようになりました
伝わり方が、逆なような気もしますが、この子たちが大きくなってからそのまた子へと神社へ来る機会が増えて頂ければ幸いだと思います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ