埴生神社の様子
 

職場体験学習最終日

20151105.jpg
本日は、職場体験学習2日目

昨日の朝は先に掃除をしてしまいましたし、制服でくるとのことだったので、今日はジャージで1時間ほど早めに出社してもらい、朝からがっつり掃除をしました
境内、中庭、落ち葉の季節の割にはそれほどでもなかったものの、あっちもこっちもで約1時間半ほどは掃除に時間をかけました
職場体験なので、もっと花形の体験を!と思われたかもしれませんが、やっぱりまずは掃除なんです

その後、また白衣白袴、緋袴に着替え、紙垂折りなど暮れ正月に必要なものを奉製してもらいました
自分たちが奉製しているものが、各家庭で使われるのを知ると、ちょっと嬉しそうにどの家で使われるんだろう?と気になるようす
自分達の作業が他人の家庭の役に立つが感じてもらえたことには、職場体験としては無事その使命を果たしたのかな?

最後に実生の榊を記念植樹として植えました(ちゃんと育ってくれるかはわかりませんけど...)
こちらも良い体験が出来た2日間でした

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ