埴生神社の様子
 

ミオの誤算

20150415.jpg
本日は香取神宮の例祭
カミさんは昨晩から参籠で本日の例祭を迎え、宮司は参列で、私は神社でお仕事
そういえば今日はハル&スミの授業参観ですが、毎年この時期に行けた記憶がありません...申し訳ない...

さらに夕方保育園の迎えでは、一言目に先生が
「昨日お母さんお泊まりでした?」
と、何だか申し訳なさそうに訪ねてきました
どうやら、今日は母の日の似顔絵を描くために、昨晩のうちにちゃんとお母さんの顔をよく見て覚えてきてね!とお願いしていたそうなのです
いざ、似顔絵を描くときにミオが
「昨日いなかった...」
と半べそになったそうです
こっちは思わず笑ってしまいました
ちゃんと前の日から、親の都合(予定)も言っておかないとダメかなぁ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ