埴生神社の様子
 

だし処はんなり竣工式

20150413.jpg
4月17日の増設開業を控えた酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました

和食の「だし処はんなり」ではハラール認証を取得し、成田国際空港が近いだけに、ここを訪れるイスラム教徒にも、安心して食事をしてもらえる環境が整っております

そこで神事の際の瓶子2本には、1本は日本酒、1本はお茶を入れ、乾杯時にはお茶の方ということになりました
施工さんや施主さん側は
「お茶で乾杯でも大丈夫ですか?」
と心配なさっておりましたが、選挙活動中などのご祈祷などでもやっぱりお茶での乾杯になりますので、大丈夫ですよと一言

神事が終わり、使い終わった瓶子や土器をご丁寧に洗ってもらったのですが、お酒の入っていた瓶子はお店の厨房では洗えないとのことでした
食の安全がしっかりと守られたお店が展開されます
片付けの終わった後、ここで一緒に食べて行きませんか?と御誘い頂きましたが、次の仕事のためお気持ちだけでご遠慮させていただきました(お昼前だったので、その後が無ければ厚かましくも戴いたと思います...)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ