埴生神社の様子
 

上達とは関係なし

20150316.JPG
先日、先輩神主の方にとても素敵な笛の袋を見せていただきました
もう一目惚れしたので、私も欲しいとわがままを言ったところ、快く「いいよー」の返事が!
布も先輩神主さんが譲ってくださり、縫製も京都の装束店さんにお願いをしていただき、私は納めるものを納める(かなりの格安です)だけで、数日後何とも素晴らしい笛の袋が手に届きました

布は唐織という特殊な布で、少し毛羽立ち易くそして痛み易いそうです

今回の私のわがままで、織物の種類が勉強でき、京都の装束店さんともお知り合いになることができ、ガッツリ先輩に甘えることも出来ました...笑 ありがとうございます

しかし、笛の能力には全く関係のないことなので、上品な道具を使用するためにも、自分を磨いていかなければ...汗

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ