埴生神社の様子
 

内職始めました

20150308.JPG
そろそろ、4月末の晦日祓の御守護を奉製し始めました

正月・5月・9月のお詣り月の前(12月・4月・8月の末)には家族や、家の中など自分達でお祓いが出来るようにと、この辺りでは古くから行われている習慣です
6月末、12月末に行われる大祓いと思っていただければ幸いです

生活しているうちに知らず知らず身についた穢れを祓い、心身ともに清らかな気持ちでお詣りをしていただきたいと思います

祓い終わった御守護は、三叉路の角に立てて納めるというのが習わしですが、近頃ではアスファルトが多いため神社でお焚き上げをしますので、お詣りの際にお納めいただければ助かります

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ