埴生神社の様子
 

視察研修

20150306.jpg
本日は、朝からPTAの視察研修のためバスに乗り込みつくばのJAXA(宇宙航空研究開発機構)の筑波宇宙センターへと向かいました

車中も、意外なほど学校のPTA活動や子ども達のことで話が盛り上がり、ちょっと遠足気分だった私を恥じました...スミマセンでした

平日の朝一番ということもあり、宇宙センターでのガイド付き見学ツアーは私たちのみ
何度か来てはいるものの、また新しい発見ができました
2010年宇宙実験施設「きぼう」の日本実験棟や2013年イプシロン・ロケットは実はグットデザイン賞を受賞しているのです
また、お土産で買ってきた缶詰入りのパンは実際宇宙でも食べられているものだそうですが、製造業者をみるとアキモトのパンの缶詰
宇宙には日本の技術・製品が詰まっています

成田に戻ってからは、今日の視察研修に都合がつかなかった役員さんと、大先輩がたをお呼びして深い深い懇親会を行いました
ただ、私は明日の土曜大安に備え、早めに上がらせて頂きました(こちらも本当に申し訳御座いません)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ