埴生神社の様子
 

アレルギー性紫斑病の疑い

20120323.jpg
さすがに朝の講義は昨日の残りもあり、体力的にキビシイものもありましたが、何とかレポートまで提出、無事研修も終わりました
観光の時間もなく小松行きの電車を待っていると、カミさんからの電話

ミオが、血液の病気かもしれないとのこと
慌てた電話で私も動揺
なんでも足に出来た発疹がどうやら原因
行きつけの小児科の先生から紹介状を書いてもらい、これからよく診てもらうとのこと

血液の病気といわれ、電車、飛行機の中でもなんだか不安がよぎり、成田に着いてからそのまま病院へと直行
ちょうど診察を終えたカミさんと、ミオがいました
診察の結果は「アレルギー性紫斑病」というもの
一昨日の夜に虫にでも刺されたのかなぁと思っていた発疹は、実は紫斑で今回は早期の発見、そして尿の値も低かったために入院までにはいたりませんでした
発見が遅れると、腎炎等の症状が現れることもあるそうなのです
家に帰っても元気なミオ
しかし、足の紫斑は見る見るうちに広がっていました
しばらくは安静にし、完治まではしばらくかかるとのこと、それまではまだまだ油断出来ず、経過観察に気を付けなければなりません
夜カミさんと病気について色々調べながら、取り敢えずは私達が想像していた最悪の事態ではなかったので、一安心ということ、そしてハル&スミにも協力をしてもらうため、説明をしました
来週早々に再診察、早く良くなってねミオ!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ