埴生神社の様子
 

力を合わせて

20110323.jpg
本日は、県内で津波の被害を受けた旭市飯岡へ、災害ボランティアへと行ってきました

県内の青年神主さんが、本日より3日間(私は本日のみ)被災地の片付け等復興に協力をしようと集結しました

旭市の社会福祉協議会では、災害ボランティアセンター(緊急)を設置しております
本来であれば、ここで受付を済ましてからの活動となるのですが、本日は雨天の為中止

この報告も、今朝の発表だったのですでに現地に向かっている方も多数
とりあえず、被害の甚大な場所にて住民の方と片付けをしました

岩手県、宮城県、福島県と報道がある中あまり大きく取り上げられませんが、茨城県をはじめ千葉県の浦安市や旭市も相当な被害があります
総勢20名での作業でしたが、5件ほどのお宅でのお手伝い
それも、全てが終わったわけではありません
1日も早い復興をと思っておりましたが、現実はまだまだ先が見えない状態
また、お手伝いに行きます!

*ボランティアを希望の方は、かならず旭市社会福祉協議会にて受付登録をして下さい


2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ