埴生神社の様子
 

ぶらり一人旅

20100904.jpg
昨日酔っぱらうことが出来たのも、今日の帰りの飛行機は午後なのです

ですが、酔っぱらうのが早すぎたのか、だいぶ早く床についたらしく、今朝の目覚めも朝4時・・・

大浴場も朝6時からなので、身支度や全く組んでいなかった今日の予定を、ちょっと模索

目指すは長崎へとなりました

行く先は「長崎原爆資料館
着いてから公園内の「原子爆弾落下中心地碑」へ足をはこびました
この日も長崎は35℃以上の熱い日だったのですが、中心地へ向かうほどに鳥肌が立ち、寒気におそわれました
地碑の近くで腰を落とし、遙か上空約500メートルを見上げました・・・
その後資料館へと入りましたが、出てくる頃には正直来るべきだったのかどうかも、判断出来ない自分がいて、涙と鼻水が止まらずにいましたが、自分自身の中に何か再確認を覚えたことは間違いないようでした

まだ、飛行機の時間までは余裕があったので、眼鏡橋(1634年竣工、その後損壊、半壊するも修復)を見学
噂の「ハートストーン」も見つけましたよ
とりあえず、まだの人に画像を送ってみました・・・ハートストーンは何個かあるそうですが、とりあえず1個でしょ?笑

今回は話題の龍馬は触れずに、今度家族みんなで来たときに、龍馬の足取りをおってみたいです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ