埴生神社の様子
 

まだまだ咲きそうです

20100902.jpg
ハルが1学期に持って帰ってきた朝顔ですが、神社の裏に鉢毎地植えをしたところ、鉢の下から、地面の中までしっかりと根をはり、今でもポコポコ花を咲かせています

観察日記も、見た目はほとんど変わらない(むしろ育っている)のですが、種はちゃんと取れていたので、終わりの日記は種だけのあっさりとしたものに・・・

2学期に入ったら、もう一度針を学校まで持ってくるようにとの連絡があったのですが、小学1年のハルがいくら近いとはいえこの鉢を学校まで持って行くのは大変ということで、今日PTAの集まりがあったので私が持って行くことに

もうすでに朝顔を持ってきている子もたくさんいて、ハルのようにもっさもさの子もいれば、何も残っていない鉢だけの子もいました

そういえば、ハルに鉢を置く場所を聞いていなかったので、適当に置いてきましたが大丈夫だったかな?

あとでハルに言っとかないと・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ