埴生神社の様子
 

やっぱり次男かな?

20100827.jpg
親として良いのか悪いのか、あまりちびっ子等の学習に厳しくないのですが、ハルが夏休みの宿題などで、文字を書くことが多くなったせいもあり、スミが興味を持ち始めました

まぁ、自主的に学習することは素晴らしいことなので、我々も訪ねられたらアドバイスをしているのですが、ほとんど何かの本や雑誌、広告などの文字を見よう見まねでひたすら書いています

なんだか凄く集中して書いているので
「ひろすみって書いてごらん?」
と紙を差し出すと
「いいよ!」
と自信満々のスミ
「出来たーっ!」
と紙を渡されて見てみると・・・おしいっ!

私も次男なので、兄ちゃんに追い越せ追い抜けの気持ちはよーくわかります
また、焦りすぎておっちょこちょいをしてしまう気持ちもよーくわかります

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ