埴生神社の様子
 

中堅神職研修会第4日目

20100819-1.jpg
さすがに、研修会4日目ともなるとだんだんつらくなってくるものですが、なんていったって朝一の禊ぎがあるものですから、条件反射的に脳みそ・身体共にシャッキっとします

研修始めの時から、1人で気になっていた「ハート」探しもいよいよ華僑に入ってきました

今日はちょっと上の方に目を向けてみました
拝殿のちょうど菊の紋の隣でしょうか?
小さくハートの装飾がされているのがおわかりでしょうか?(下の画像の真ん中辺り)

いやー、見つけたときは正直嬉しかったです

さて、今日の講義は第2日目で行った「宗教法人会計」の続きと、「鎮守の杜と青少年育成教化」についての内容となりました
勿論1日めいいっぱい机にかじりついての講義

しかし、今日は講義のわずかな休み時間にネットで調べ物
暑い甲子園では「成田高校」vs「東海大相模」の試合が行われるのです
もし、「成田高校」が勝ったら、明日の最終日は修了書を貰わないで、甲子園に行かないと!
20100819-2.jpg

と、1人熱くなって講義を聴いておりましたが、ちょうど休憩の入った16:10頃でしょうか
11vs7にて残念ながら「成田高校」は負けました・・・
いや〜良くやった!という思いもあり、悔しい思いもあり・・・

何故か高校野球を観ていると、気持ちが入っちゃうんですよね
今回は地元の高校がベスト4まで進んだものだから尚更
勝ったチームも負けたチームもどっちも応援して、結局泣けちゃうんです・・・
感動しますよね

千葉県でも近々国体が開催されます
数々の感動が生まれますこと、心よりお待ち申し上げます

さて、いよいよ明日をもって研修会も最終日となります

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ