埴生神社の様子
 

月と日のむかしをしのぶみなと川流れて清き菊の下水

20100503-1.jpg
本日は、江戸東京博物館へと行ってきました

目当ては、特別展の「龍馬伝」

ゴールデンウィーク中に、出かけることなど今までまずなかった(神社という仕事と、ハルもまだ保育園だったので、何かというと平日動いていました)ので、交通渋滞など心配しておりましたが、行きは全くの渋滞知らず

反対車線は、そりゃ大変なことになっておりました

江戸東京博物館の駐車場もすんなり入ることができ順調でしたが、ここからでした

チケットは15分くらい並んで購入
その後、特別展の「龍馬伝」は混雑の為入場規制を行っており、待ち時間は約90分

一応最後尾に並んではみたものの、ちびっ子3人(ハル&スミは以外と楽しみにしていたので待てそうでしたが、流石にミオはちょっとキツイかな?)の事を考えると・・・
20100503-2.jpg
並んで5分、離脱・・・

今回はあきらめて、今度はもうちょっと早めに家を出て、観ることにしました

常設展示室は、待ち時間なく入れましたので、復元された日本橋を渡り、江戸の時代へとタイムスリップ
山車や御輿なども展示されておりますので、ちびっ子達の不満げな表情も、笑顔へと変わりました
良かった・・・ホッ

帰りは、近くの水天宮へと参拝
安産で有名で、当神社にもお炊き上げのお守りを持ってくる方が結構いらっしゃいますので、前から言ってみたいと思っていた神社です

大勢の参拝の方がいらっしゃいましたが、その中で沢山の視線を感じました
おそらく、4人目と勘違いされての視線だとは思いますが・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ