埴生神社の様子
 

初登下校

20100407.jpg
いよいよ今日から、小学校への登下校が始まりました

私達の心配を余所に淡々と準備をするハル

まぁ、今日も緊張しているのでしょうが、逆に私達に気をつかわれたくない様子(気持ちはわかるような・・・)
「いってらっしゃーい」
の声に、振り向きもせずコクッとうなずくだけ・・・大丈夫かなぁ?

当分は近所のお兄さんお姉さんが一緒に登下校(同い年の子も何人かいます)してくれ、先生方や父兄の方も横断歩道など所々についていて下さるので、心配事は1つ解消されます

つい先頃まで、保育園バックだったのが、まだ大きなランドセルを背負っている姿に変わったのをみると、つくづく子供の成長の早さに驚かされます

そして同じように私が初めて小学校に通い始めた時に、「気を付けて、真っ直ぐウチに帰ってくるんだよ」と、毎日優しく声を掛けてくれた自分の親の気持ちが理解出来た瞬間でもありました(いやー毎日のように道草くって心配掛けてスミマセンでした)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ