埴生神社の様子
 

おどり花見

20100403.JPG
昨日より心配していた天候もなんのその
朝から、良い天気となりました

お陰様で、早朝4時からの境内掃除となりました・・・
まだ、暗い中での掃除でしたが、朝日が5時くらいに昇ってきたのを見たときには、なんだかとても良い1日になるような、そんな気がしました

今年の当番町は花崎町の女人講の皆さん
埴生神社でのおどり奉納は、7時からとなっていますので、6時半頃から徐々に集まり始め優雅で壮大なおどりを御奉納頂きました

そして今日は神社も大忙し、昇殿祈祷、外祭、神武天皇祭(兼務神社)を繰り返し夕方4時のホテルでの結婚式が終わるまで、お昼ご飯も食べられず、ながーい1日となりました

とりあえず、お天気でなにより・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ