埴生神社の様子
 

通学路

20100321.JPG
早いもので、来月からはハルも小学生

そこで、散歩がてら家から学校までの登校のシュミレーションをしてみました

とはいえ、家から小学校まで約5分、迷うような道もなければ、小さいときから結構通って来た道なので、余裕綽々

途中、1カ所だけ交通の激しい交差点の横断がありますが、おそらく大丈夫でしょう


散歩する距離にしても、あっという間についてしまったので、ちょっと成田の町中まで足を運んでみました

意外と方向感覚のいいハルは「ここは、この道にでるんだよ」と講釈を振ったので、こちらも負けじと、裏道裏道とハルのまだ知らない道へと進んで行きました

いま思えば、余計な寄り道を先頭立って教えたものと、後悔をしております・・・
学校が終わったら、真っ直ぐ帰ってくるように!

まぁ、当分はお兄さんやお姉さん、先生方や保護者の方が通学路にいますので、直行直帰です

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ