埴生神社の様子
 

青海波(せいがいは)

20100310.JPG
そろそろ、ハルの小学校入学準備しなければと、色々説明会で言われたものを、そろえ始めました

その中の、小物入れや、体操服入れはババに作ってもらおうと、生地を買いに行ったところ、渋いっ!渋すぎるっ!青海波の生地が・・・

ちびっ子のくせに、キャラクターものの服や小物を欲しがらない(おもちゃは別)ハルも、どうやらお気に入りのよう


早速出来上がったのを、見てみるといい感じです
なかなか小学生の子で持つような袋じゃないですよね
これなら、一目で自分のがわかりますし、全部一緒の柄なので統一性もあっていいのでは


*青海波・・・雅楽の盤涉調(ばんしきちょう)の曲目(舞)、「源氏物語」や「平家物語」にもでてきます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ