埴生神社の様子
 

オズの魔法使い

ozunomahoutukai.JPG
今日は、ハル&スミの園の発表会
大安となりましたので、私は仕事・・・
とりあえず、カミさんにカメラを託しました

ハルはオズの魔法使いのブリキ役でした
練習の時から、緊張して何ともギクシャクしている様子が、ブリキらしいと先生にも言われ、我々親としても、確かにピッタリの配役だったと思います

もう一つの出し物は和太鼓の演奏です
ねぶたや兼務神社の催しで行われたりする太鼓の演奏を幾度も見ているハルは、だいぶ得意分野だったらしく、ハイテンションで、太鼓を敲いていたそうです・・・
ハルのクラスの保護者の方は、園で見る姿はこれが最後になりますので、皆さんお子さんの成長をじんわりと感じていたようです(カミさんは、ハルの太鼓のハイテンションぶりに笑ってしまったとのこと・・・)ハルさん、よく頑張りました!

スミは、アリとキリギリスのアリさん役でした
性格的にはキリギリスといったところでしょうが、クラスでも大きい方のスミ(月齢が早い方だと、3歳くらいではだいぶ体格差があります)は、役の先導的なお願いを先生に頼まれていたらしいのですが、出番前に舞台幕裏で友達と小競り合い・・・(この小競り合い?も、見に来ている保護者の方にしっかり聞こえていたそうなのです・・・)
そして、そのままズルズルと、結局アリさん役ではなく、気ままなキリギリスさん役だったそうです・・・先生ご迷惑をおかけしました
スミさんは、来年頑張りましょう!

ミオは、0歳児なので今年は神社で留守番でした

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ