埴生神社の様子
 

神楽月

11gatu1niti.jpg
11月の七五三は、1日(大安)、3日(先勝)、7日(大安)、15日(先勝)の日の良い日が混み合うと予想しておりましたが、11月の土日祝日はいずれの日も混み合うようです(予約状況から)

で、まず初日でしたが、予想通りの混みようで、兄弟や総代さんも総出でお手伝い頂きました
宮司はお宮でずーーーっと御祈祷
カミさんも兼務神社の御祈祷に行ってもらい、私は朝から夕方まで外祭に追われましたが、なんとか乗り越えることが出来ました

お天気も、だんだん風は強くなってきましたが、夕方までは雨もなく暖かかったので、境内で菊を背に写真を撮るのには良かったのではないでしょうか
(今年の力作が少しでも写っていれば、うれしいのですが・・・)

御神前に玉串を捧げ、拝礼をするちびっ子達、またその姿を見届けている保護者の方をみていると、こちらの方までなんだか幸せになってきます

お子様の成長やご家族の弥栄を、神様に御報告、御祈願致しましょう

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ