埴生神社の様子
 

嵐の前の静けさ

sitigosan15.jpg本日は15日、七五三でもっとも混雑が予想される日となりました

前日の風雨により、朝いつもより早起きをして境内の掃除にかかりました
それにしても暖かいですよね
11月中旬とは思えないほどで、汗をかきながらの掃除となりました

それでも、やっぱり空気は澄んでいるというか、だんだん寒くなってきているのを感じる空気でした

掃除を終えたときはまだまだ時間が早かったので、静かな境内でしたが、画像の2時間後くらいには大変なことになっていました・・・

当神社では、玉串をお子さんにお渡しし、御神前前まで来て拝礼をして頂いておりますが、ご両親ご家族の方はまさか自分の子がまだ1人で出来るとは思っていない方が多く、あっさりとやってのけるお子さんが急に成長したかのように見え、皆さん拍手喝采でお子さんを迎えます
お子さん方もご家族のもとに戻る時は、何となく誇らしげに戻って行くのがなんとも微笑ましいです

お子様方の健やかなご成長を心より祈念申し上げます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ