埴生神社の様子
 

成田→益子→仙台

masiko.JPG


今日から夏休みを頂いて青森へと旅立ちます

その前に、宮司を益子(栃木県)まで送ってついでに益子焼をお土産にGET!







datemasamune.jpg
サムライ好きなちびっ子2人(ハル&スミ)の為、今日は仙台にて伊達政宗を堪能
しかし、仙台に着いた時にはもう既に夕方・・・とりあえず青葉山仙台城跡

まず護国神社にて英霊を慰めた後、政宗公騎馬像の前にて、杜の都を一望

瑞鳳殿も間に合うかと、石段を上ろうとしたその時、ガラガラと門が閉まってしまいました
それでも、ここは一言「まだ行けますか?」ダメもとの質問に「もうだめです」・・・
やっぱりね 明日また出直します

それにしても、日曜7:30〜のシンケンジャーの影響はスゴイ!まぁ、歴史が好きってことは良い事(ただ、刀と鎧兜が良いだけ?)ですけど
ホテルに入り、今度は我々(私とカミさん)が楽しみにしていた牛タンを堪能

明日は、瑞鳳殿をリベンジの後青森へと行きます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ