埴生神社の様子
 

のんびりと

20211118.jpeg本日は兼務神社にて七五三、それから大移動して井戸埋め、土地のお祓いへと行ってきました

玉串をお子さんに持たせて、ご両親はその場にて待って頂き、お子さんだけでご神前に進むよう促すと、とにかく心配そうな親御さんを後目にチョコチョコと進み出すお子さん

玉串を案上にいた後、ちゃんと2礼2拍手1礼の拝礼作法もちゃんと1人で出来ました

席へ戻るお子さんの嬉しそうな後ろ姿と、迎える親御さんの驚きと嬉しさのお顔が、こちらまで笑顔にさせてくれます

ご祈祷後は、井戸と土地のお祓いの場所へいいお天気の中ドライブ

現地に到着、井戸の確認のためちょっと蓋を外して中を覗いてみると、ゲジゲジが200匹くらい張り付いていて、さっきの笑顔とは真逆の顔と全身に寒気を感じました...びっくりした〜

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の写真

  • 20211119.jpeg
  • 20211118.jpeg
  • 20211116.jpg
  • 20211115.jpeg
  • 20211114.jpeg
  • 20211113.jpeg
  • 20211112.jpeg
  • 20211111.jpeg

月別 アーカイブ