埴生神社の様子
 

夏場は特に

20210730.jpeg本日は地鎮祭へと行ってきました

この暑さで立って祝詞の間ご低頭は、身体的に厳しいので(以前神事中に倒れて救急車で搬送された方もいらっしゃいました)、椅子がある時は座ったままでご低頭頂き、上着やネクタイも出来れば外して頂きたいと思い、御案内します

それでも、お施主さんの手前気になされたり、また社内や上司の目もあるそうで、大大汗をかきながら大丈夫ですと返事が返ってくることが多いです

まぁ、私もそういう事態になったら大汗かきながらお断りするんだろうなと思いますけど

ただ、夏場は特に気をつけて頂きたいのが本音です

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ