埴生神社の様子
 

勘違い

20201026.jpeg本日は朝からちょっと立て続けにご祈祷のため、ちょっと早めの時間での地鎮祭

さらに早めに現場に着くと、祭典の鋪設中

今日はお願いしますと声をかけると、神主さん随分早いねまだ1時間半以上あるよ、とのこと

!?

慌ててお施主(兼務神社の総代)さんに電話をすると、やっぱり1時間半後の約束

次の御祈祷が気になりながらも、ここは待つしかないと諦め、お施主さんと施工さんがくるのを待ちました

御祈祷後、急いで神社に戻って予定を確認すると、どうやら私が完全に時間を間違っていたようでした...カミさんもなんで今日はそんなに早く行ったのかなぁと不思議に思ってたとのこと

もちろん、次のご祈祷も十分間に合いました

勘違いというより、強い思い込みが働いたようです...年取ったなぁ...

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ