埴生神社の様子
 

神業

20200801.jpeg神社の裏の大きな杉の木を伐採しております

ここ最近の雨風の異常な強さに、もしもの被害があってはならない(既に経験済み)と、道路側と神社側に倒れそうなのを数本、先月から職人さんが入って作業しております

雨続きだったので、なかなか進みませんでしたが、今日一番大きな木を倒して終了

画像でも確認できるように、中が空洞になっていた木も数本あったので、昔からこの辺りの生活を見守ってきてくれた木が倒される事に寂しさを感じるとともに、今のうちに倒しておいて良かったという安堵の気持ちが...

それにしても、もっと他の木も一緒に薙ぎ倒されたりするのかと思ってましたが、枝を払う程度でまさに職人の神業でした

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ