埴生神社の様子
 

神棚新設

20191224.jpeg本日はホテルへ神棚のお祓いに行って来ました

事務所の中という事で、祭段が置けるかどうか心配だったのですが、既にデスク等が配置されており、やはり鋪設は出来ませんでした

それでも、神棚の下の棚を綺麗に片付けてくれてましたので、そこに三方を置き神饌を準備

こうで無ければならない!と頑固なところもありますが、長い歴史の中で様々な宗教が入って来た中でそれを受け入れながら上手く、その時その時に対応する柔軟さもあるのが、神道の良い所

どんな状況下に置かれても、畏怖の念を抱き、その時出来る最高の祭儀に力を尽くすのが、今なお長く続く神道の強みであり、皆様にも受け入れ易い体質なんだと思います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ