埴生神社の様子
 

タイミング

20191025.jpeg大雨の予報通り、午前中から大粒の雨

例年であれば日中に1回締めるか締めないかくらいなのに、ひと月で社殿の扉を3回も締めるなんて...

午後からは、子どもたちの下校に合わせて明日の小学校のバザーの準備でカッパに長靴で向かったのですが、この大雨で引き渡し下校となり、迎えの車でいっぱい

とりあえず先生方やPTAの男性陣で、迎えの車が治るまで誘導等で小1時間

この間に、成田の各地で冠水や、根古名川では水位がかなり上昇しているとの情報も入ってきました

それでも迎えが終わる頃には、すっかり雨も止んで改めてバザーの準備

一番雨が強い時に外にいるタイミングも凄いですが、長靴とカッパを装着した際の無敵具合も凄いことに気付かされました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ