埴生神社の様子
 

家系図

20191004.jpeg今年のお盆に、古い家系図を親戚のみんなと見たのですが、紙もボロボロ書体もなかなか現代の私たちでは解読出来ないものもあって、一度ちゃんと正書した方が良いと、長老のおじさんが算段してくれました

そしてこの度出来上がって持って来てくれました

云われによるともっと以前からこの地にいるようなことを聞いたことがあったのですが、現存する家系図でちゃんとした年が出てくるのは慶安元年(1648年)戌子2月5日(2月15日までが正保)と約380年前

その時には社職を相續と、その時から神主さんだったようです

またこの家系図のほか、ここ近年(80年くらい前)のより近い親戚関係を作ってもらい、90になる長老からどうやって、なんでウチと親戚にあたるのか、どういった付き合いだったのかが改めて確認出来たことが何よりです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ