埴生神社の様子
 

成田地区青少年健全育成協議会社会見学

20190928.jpeg本日は成田地区の青少年健全育成協議会による社会見学にて、約35名のお子さんと共に虹の下水道館とリスーピアへと行ってきました

行きのバスの中での各班の班長さん決めや班の名前を考えてもらっているうちに、あっという間に到着

虹の下水道館では、ワークシートを渡され低学年の子たちはどうかな?と心配もしたのですが高学年の子たちがちゃんと引っ張って行ってくれて、みんな楽しそうに下水の仕組み等を勉強できたと思います

お昼は、贅沢にホテルでのビュッフェ

実は企画中からこのお昼の算段をどうしたものかと心配していたのですが、先輩方が事前に今日のルート等を確認してくれ、ホテルの方の暖かい対応も頂戴して、みんな美味しく満腹な時間を過ごす事が出来ました

後半はリスーピアへ

理科と算数(物理と数学)の世界ですが、頭を使うわけでもなく、目と手と体を使って色々な物の仕組みを体験できるという遊びの中での学びが充実しており、私たち大人も子どもの頃を思い出しながら、ただただ感心するばかり

でも一番素敵だったことは、子どもたちがみんな時間を守って、楽しく無事に帰ってこられてことです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ